ご相談・ご応募

ブログ

歯科助手求人/新人研修の際、注力していること

本日は当院で現在 急募中の「歯科助手の求人・新人研修」について、ご紹介します。

鳥居歯科医院では一般的な歯科医院で重視している医療に関する知識・経験をただ高めるのではなく、業務を通じ、人間的にも成長してもらえるように取り組んでいます。

いくら歯科医療に関する知識があっても、
患者さんへの対応/ご説明が丁寧でないとそれは良くないと考えます。
歯科医療のプロとして知識・経験があるのは勿論のこと、
それを患者さんへ分かりやすく丁寧にお話できるかどうかで大きく変わってきます。

専門用語ばかりの説明やまわりくどい説明では、患者さんからの信頼を得ることはできません。
ただ歯科治療についての説明をするのではなく、
現在の治療内容そして今後の治療内容についてしっかりと理解していただき、
ご納得いただけること、そして信頼してもらえることが大切です。

それには、人間的成長が欠かせません。
人間的成長というと何だか難しそう…
自分にできるのかな?…

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、決して難しいことではありません。

患者さんがお悩みの内容・お困りの内容をしっかりと把握し、
それについて、今後どうすべきか?
どういったご説明を行うことで安心していただけるか?
信頼して今後の歯科治療をお任せいただけるか?

をよく考え、優しい笑顔でご説明する等が一つのポイントとなります。
そのため、歯科助手の求人募集を行う際も面接時のコミュニケーション・笑顔へ注目しています。

 

岡崎の地で3代、患者さん本位の歯科医療をご提供している鳥居歯科医院では
"人間的成長を促す上で、院内でどういった取り組みを行うべきか?"を常に考え、大切にしています。

いつか当院を卒業する際も
「鳥居歯科医院で働いて、学んで良かった!」と思ってもらえるような
研修・日々のレクチャーを行っております。

歯科助手として、歯科医療に関する知識経験だけでなく人間的にも成長できる職場作りを当院では行っております。
少しでもご興味を持たれた方は、まずは医院見学へとお越しください。

鳥居歯科医院への求人お問い合わせはこちら

 
ご相談
ご応募
ページ
上部へ
TOP
ページ