ご相談・ご応募

ブログ

岡崎周辺で未経験の歯科助手求人は鳥居歯科まで!

岡崎駅から徒歩3分の鳥居歯科医院です。
当院は80年以上、三代続く歯科医院で、地域の皆様へ歯科医療を提供しています。

こうして長年、歯科医院として皆様にご愛顧いただけているのも、当院が『患者さん本位の歯科医療』の提供をモットーとしているからだと考えます。

歯科医療は、患者さんとの信頼関係の上で治療が成り立ちます。
治療に関するご説明はもちろん、ご自宅でのケア等についてもアドバイスを行っています。
岡崎のファミリードクターを目指し、今後も精進してまいります。

鳥居歯科医院では現在、歯科助手の募集を行っております。
歯科業界や業種が未経験の方でも、安心してはじめられるお仕事です。
お仕事は、院長をはじめ経験豊富な先輩がサポートします!

『歯科助手』と聞いて、どういったお仕事をイメージされるでしょうか。
未経験でもできるの?
専門的な職業では?
経験のない自分には難しい仕事かも...
といった不安を感じる方もいらっしゃると思います。

ですが、今ベテランでお仕事をしている方も、誰もが最初は未経験者です。
様々な経験を積んで、一人ひとりがプロフェッショナルへ成長していきます。
未経験や、初めての業務だからといって諦める必要はありません。
鳥居歯科医院では、未経験の方をサポートする体制が整っています!

 

未経験でも歯科助手のお仕事ができる鳥居歯科医院

1:皆様のスピードに合わせた、成長のためのステップアップ

同じ業務でも、人によって得意な分野があれば苦手な部分もありますよね。
そういった部分を無視して一律の成長スピードを求める、ということはいたしません。

一人ひとりの仕事の様子や、得意不得意を見ながら、成長スピードに合わせて業務をお任せしていきます。 最終的には、プロフェッショナルとしてしっかりとお仕事ができるようにサポートしますので、ご安心ください。

 

2:親身に相談にのってくれる、頼れる院長先生

いつでも、どんな相談にものってくれる院長先生が、歯科助手さんのお仕事をサポートしてくれています。
鳥居歯科医院の三代目院長は、2021年9月1日に、院長就任13年目を迎えました。

院長との距離が近いというのも、鳥居歯科医院の魅力のひとつです。
困ったことがあった時にすぐに相談できて、なおかつ親身に相談にのってくれる院長先生がいるからこそ、
安心して仕事に取り組むことができます。

 

3:先輩スタッフに質問しやすい雰囲気づくり

院長先生だけでなく、先輩スタッフにも気軽に質問ができる環境が整っています。
鳥居歯科医院は、患者様からも「雰囲気が良いね!」とお褒めの言葉をいただくなど、スタッフ同士の仲の良さが自慢です。

ちょっとした質問をするにしても、雰囲気が悪くピリピリしていたり、イライラしている先輩には、質問がしにくいですよね。 お互いに助け合って仕事を行っていくという意識が医院内にありますので、困ったことをすぐに質問できます。

わからないことをわからないままにせず、自分から質問ができるというのは、成長の一歩だと考えています。 そのため、質問のしやすさや、疑問が浮かんだ時にすぐに尋ねられる環境が大切です。

 

4:優しさ・責任感を重視!

鳥居歯科医院が未経験者でも大歓迎しているのには、理由があります。
それは、優しい方・責任感のある方に応募してもらいたいという想いからです。

歯科医院は、患者さんと密に接する業種です。
歯の治療に来る方は、皆さん不安を抱えていらっしゃいます。
そういった不安を払拭し、安心して治療に臨んでもらうためにも、スタッフ一人ひとりの患者さんへの接し方が重要となります。

経験や知識は、仕事をおこなっていけば自ずと身につきます。
思いやりの心や優しさ、責任感は、仕事や患者さんに対する姿勢にもつながります。
そういった心の部分も重視して、鳥居歯科医院では歯科助手さんを募集しています。

 

5:お仕事とプライベートのメリハリがつけられる職場

鳥居歯科医院では診療時間が19時までとなっていますが、夕方頃から終業前の片付けや掃除等も手分けして進めていくので、19時半には業務を終えて自宅に帰れるよう業務フローを組んでおります。

オンとオフの切り替えがはっきりとしているため、一日のメリハリがつけられます。
仕事でしっかりと頑張ってもらうためにも、自分の時間を大切にして欲しいという想いがあります。
プライベートと仕事を両立させたい、という方にぴったりの職場です。

 

鳥居歯科医院では、職場環境が充実できるよう取り組んでおります。
2014年には医院の建て替え・リニューアルも行い、待合や受付、診療室を広くし、お仕事のしやすさにも重点を置いています。

また、以前歯科助手としてお仕事をしていて、ブランクがある方も歓迎です。
皆様の知識や経験を、是非鳥居歯科医院で活かしてください!

岡崎周辺で歯科助手のお仕事を探している方、未経験でもはじめられる仕事を探している方は、鳥居歯科までご相談ください。

 

 
 
ご相談
ご応募
ページ
上部へ
TOP
ページ