ご相談・ご応募

ブログ

当院の求人への想い

鳥居歯科医院の採用担当です。
本日は "当院の歯科助手・歯科衛生士求人への想い" についてを掲載します。

インターネットの求人サイトを色々と見てみると、岡崎市内でも多数の歯科医院さんが求人募集を行っています。
ただ、採用情報を探されている求職者さんからすると「どの歯科医院が働きがいや環境等が良さそうだろう?」「自分に合っている歯科医院はどこだろう…」といった点をつかみにくく、どうしてもその歯科医院がある場所(自宅から近い・岡崎駅から〇分)や給与や福利厚生といった条件のみで模索する具合になってしまうかと思います。

岡崎の鳥居歯科医院ではそうではなく、当院の方針や考え方を知っていただきこの歯科医院で、歯科助手として成長していきたい。日々の業務を頑張ってみたい!」と思っていただけるような、医院運営を行っております。

「たまたま近くで求人を出してたから…」ではなく、「この歯科医院なら、やりがいがありそう!」と感じていただき、是非共に頑張っていただきたいと考えます。

そのため、まずは具合的な面接前に一度 歯科医院見学にお越しいただき院内の雰囲気を見たり、先輩スタッフさんと様々なお話をされることをお勧めします。

特に歯科医院での勤務経験が無い方は、はじめは分からない事・知らない事がたくさんあって慣れないかもしれませんが、日々業務を行っていく内に 徐々に業務フローを把握できるようになります。
そして、次第に以前できなかったことがドンドンできるようになり歯科医院業務がとても楽しくなってきます。最初は先生や先輩からの指示で動いていたのが、自発的に自分で考えて動けるようになります。

『こういった自身の成長を感じること』が働く上で大切なPOINTですが、周りのスタッフも新人スタッフが成長していく姿を見るのは嬉しいことです。

当院ではただ毎日同じような業務の繰り返しではなく、昨日より今日、先月よりも今月、業務ができるように成長していくことを重視しています。

『自発的に考え、動くことができるスキル』は今後 歯科医院だけでなく、どのような業界の どのような職種でも重宝され、活かすことができます。一生もののスキルを身に付け、どんな時も活躍できる人材になれますよう支援いたします。

「何だか大変そう…」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、心配いりません。 それぞれの方に合わせた、無理なく成長していける教育体制を整えています。重視すべきスキルや覚えるべき内容は、その方の段階によって変わりますが最初は簡単な内容からシッカリと身に付けていけるよう、サポートし少しずつ、助けがなくても自然に業務を行うことができるようになってきます。

いかがでしょうか?
鳥居歯科医院の求人コンセプトに少しでも興味を持っていただけた方は是非お気軽にご連絡をいただきたいと思います!

当院では岡崎駅から徒歩で行けるロケーションで、岡崎近辺だけでなく遠方からも歯科治療にお越しいただいています。
「少し遠くても、この歯科医院で治療してもらいたい」といった患者さんが多数いらっしゃいます。
たくさんの患者さんから信頼されている歯科医院で、活き活きとやりがいあるお仕事をしましょう。

岡崎の歯科 鳥居歯科医院への求人お問い合わせはこちら

 
ご相談
ご応募
ページ
上部へ
TOP
ページ