ご相談・ご応募

ブログ

岡崎の鳥居歯科で働く3つのイイこと

ただいま歯科助手、歯科衛生士の募集を行っている岡崎の鳥居歯科スタッフです!

最近、「当院の求人への想い」や「接客業経験者を歓迎」「歯科助手のパート復帰支援」等、真面目なお話が多かったので、本日は少しライト目の話題をお伝えしますね(笑

【記事の更新日時】2022年9月13日 13:00

【求人募集】鳥居歯科で勤務する3つの良いこと

まずとっても大きいのが『働いている時のユニフォームが可愛いすぎ!』なことです。制服は毎日 歯科のお仕事をする中、一つのやる気/モチベーションにかかわりますよね。

ひと昔前であれば、歯科医院で働く歯科助手さんや歯科衛生士さんの服は、よくある白やうすいピンク色などが多かったです。良く言うと「医療機関のスタッフらしい制服」で悪く言うと「少し地味な印象…」ですよね?

でも、当鳥居歯科求人サイトの集合写真を見るとすぐに分かるように、制服がお洒落でとーーーても可愛らしいですよね。

ディズニーのミニーちゃんやスティッチ、オラフといったキャラクターがたくさんレイアウトされたユニフォームは、当院スタッフのみんなから大好評です!

やっぱり毎日着る制服が可愛いと嬉しくなります☆鳥居歯科では自分が気に入ったユニフォームを着ることができちゃいます。


みんな可愛いユニフォームで笑顔

当院で働くイイコトの2つ目は『医院外観・内装もお洒落でとっても可愛い』ことです。岡崎の鳥居歯科は、建物を2014年9月にフルリニューアルしています!

前は1階が駐車場で、2階が診療室・待合室があったのを駐車場を医院前に新たに作り、建物を平屋にして診療室について階段を上り下りすることなく、出入りできるようになりました。

バリアフリーで、車椅子の患者さんや高齢者の方、小さなお子さんも気軽に来てくれるようになりました。こういった機能面や便利さだけでなく、リニューアルの時に歯科医院全体のデザインも新しくしています。

前は昔からよく見かける歯医者さんの感じでしたが今ある鳥居歯科は外観も内装もハワイアン/リゾート風の雰囲気です!

はじめて中を見た時は「こんなお洒落な歯医者さんもあるんだ!」とびっくりしました。入り口から待合室、診療室まで南国とか、ハワイを感じるデザインなんです。当歯科医院 院長が女性歯科医師というのもあって、可愛くお洒落なデザインにしてます。


スタッフのユニフォームと一緒で、毎日働く医院建物がお洒落だと、やっぱりテンションは上がりますね!お洒落な建物を見るだけではなくて、内装も医院見学で見てもらいたいです。

駐車場にはシンボルツリーの大きな可愛いヤシの木があります。内装もリゾート風の観葉植物があって、オッ!と思うのではないでしょうか。

当院で働くイイコトの3つ目は『お休みを話し合って決めれる』ことです。歯科医院側で一存で決まる歯医者さんも多い中で、鳥居歯科では院長との相談で決めてます。

祝日や休診日を調整して、連休にしたり しちゃえます。お仕事以外の時間も充実させやすいのはとっても嬉しいですね☆しっかり働いて、しっかり休むのも良いお仕事をする上で大切ですよね。

他の歯科衛生士さんや歯科助手さん、受付スタッフさんとも話しながらお休みを決めれるのは、当院ならでは利点!

当院では岡崎駅から近くて、スタッフ同士も仲の良い、働きやすい環境です。歯科助手や歯科衛生士のお仕事を探しているならお気軽にご連絡ください。当院での働きやすさや、やりがいとかを是非既存スタッフと話してみてください★

岡崎の歯科 鳥居歯科医院への求人お問い合わせはこちら

ご相談
ご応募
ページ
上部へ
TOP
ページ