ご相談・ご応募

ブログ

歯科助手求人で医院見学をされるのをお勧めします!

岡崎の鳥居歯科医院 スタッフです。当院では歯科助手さんや歯科衛生士さんの求人募集の時、「まずは医院見学をしてみる」のをお勧めします。

では『どうして歯科助手求人で医院見学をお勧めしているのか?』を詳しくお話しますね!

【記事の更新日時】2022年9月13日 12:38

求人募集時に、まず医院見学をお勧めする理由

通常 ネット上の求人サイトやハローワーク、衛生士学校からの紹介等で求人エントリーをすると思いますが、鳥居歯科医院ではその前にまず医院見学へ行くのをお勧めしてます。

歯科医院見学をすると、以下のようなことが色々と分かるからです!

 勤務先になるかもしれない歯科医院の外見や中を知れる
 先輩スタッフさん同士の会話等 院内の雰囲気が分かる
 患者さんと、どうコミュニケーションしているか?が分かる
 院長や先輩スタッフさんと直接お話できる
 もし働いた時のおおよその仕事の流れが分かる

など、皆さん/求職者さんにとって多くの良い点があるのではないでしょうか?また募集する歯科医院も、採用前に求職者さんについてをより知ることができます。

医院見学の時、聞きたいことがあったら聞いてみましょう

面接や採用前にどうせ 医院見学をするのなら、知りたいことをたくさん聞いた方が良いですね。

質問すると、もっとその歯科医院を知れると思います。歯医者さんごとに歯科治療の流れや考え方が違うので、それを入社前に知れるのは良いですね。

岡崎の鳥居歯科では、これまでに医院見学に来てもらって「色々と知ることができて、良かったです!」「一度、働いてみたいです」といった嬉しい感想をたくさんもらっています。

求人サイト等のインターネット情報を見てみると、岡崎市のまわりだけで数十の歯科医院さんが歯科助手の求人を出しています。その中で、どう自分に合った歯医者さんを見つけよう…と思うのではないでしょうか。

そういった時にこそ、医院見学へ行って 実際にその歯科医院を見ることで、新たに感じることはたくさんあると思います。

鳥居歯科では一緒に働く歯科助手さんを募集しています。当院の雰囲気や既存スタッフさん、患者様とのコミュニケーションなど、ぜひ知ってもらいたいです。

ご応募、お待ちしています!

岡崎の歯科 鳥居歯科医院への求人お問い合わせはこちら

ご相談
ご応募
ページ
上部へ
TOP
ページ