ご相談・ご応募

ブログ

歯科助手等 求人に関しまして、お気軽にご応募ください!

こんにちは!岡崎の鳥居歯科 採用担当です。今日も当歯科医院での求人採用についての話題をお届けします。

よく、初めて歯科医院でのお仕事を検討される方からある質問として以下があります。
「歯医者さんで今まで働いたことはないのですが… 私でも本当にできるのかなと…」
その気持ちよーーーく分かります!

誰でも最初は不安です!まずはお気軽にご応募ください

私も以前、はじめて歯科でお仕事をする時、分からないことだらけで最初はとても不安でした(笑

ですが、実際に働きはじめてすぐにその不安はなくなりました。
勤務し始めて、はじめのうちは先輩歯科助手さんのお仕事を隣で見ながら少しずつ覚えつつ、先輩・先生が分かりやすくお仕事の基本や流れを教えてくれたからです。

私の場合「早く皆さんの役に立ちたい!」との想いで、必死にメモをとったりしていましたが、先輩から「そんなにあせらなくてもいいよ。肩の力を抜いて(笑 まずは基本から落ち着いて覚えていこうね」といったアドバイスを聞いて、すごく安心しました。

たぶん私の頑張らなきゃ!という雰囲気を感じてくれたんだと思います。
鳥居歯科はこちらの先輩歯科助手さん以外にも何かと気にかけてくれる、優しい先輩が多いというのが特徴です。

誰でも最初は知らない、分からないことばかりで不安です。でも、鳥居歯科は無理なくステップアップしていける環境です。

なので「自分に本当に歯科助手の仕事をすることができるのかな…」といった方へ「心配ないですよ!」と是非お声がけしたいです。

入ったばかりのまだ新人で、歯科医院自体もピリピリした雰囲気だと緊張感や不安があると思いますが、鳥居歯科はもっとライトに肩ひじ張らずに働けます。

先輩や先生からお仕事を教わっている内に半年もすれば、次第にある程度 自信を持てるようになります。 ドキドキしながらお仕事するよりも、自身を持って仕事した方がやはり活き活きと働けますよね。

もし、歯医者さんでのお仕事を迷われていましたらまずはお気軽にご応募、当HPからメールをください。
どんなことでも、「最初の1歩」がやっぱり大変です。勇気がいります。でも、その第1歩から先は早いです。

ご応募お待ちしています。

岡崎の歯科 鳥居歯科医院への求人お問い合わせはこちら

 
 
ご相談
ご応募
ページ
上部へ
TOP
ページ