ご相談・ご応募

ブログ

当院が求人専門HPで情報発信する理由

 

鳥居歯科医院の採用担当スタッフです。

最近では「お仕事を探す」「求人を行う」というと、求人専門サイト歯科専門助手ポータルを活用するといったケースが増えているかと思います。

もちろん当院でも求人の際、こういった求人情報サイト等を活用しています!
しかし、それと合わせて、求人に特化したホームページも独自に立ち上げて、定期的に情報発信しています。

その理由は大きく3つあります。
求人ポータルでは伝えきれない内容をより深く・より幅広く伝えたいから」と採用ポータルサイトには岡崎市内にある数多くの採用活動中の歯科医院が載っていて、その中で埋もれることのように」、Google等の検索結果からダイレクトに当院を知ってもらいたいから」です。

こちらについて詳しくお話をしたいと思います。

岡崎の鳥居歯科医院が独自HPで求人を行う理由

1つ目の理由の「求人専門ポータルサイトでは伝えられる内容に限りがある」というのは多くの求人ポータルの場合、ある程度個別の求人ページに載せる項目が決まっています(テンプレート化されてます)また文字制限や写真掲載枚数などの制限もあります。

ですが、それだけの内容では十分伝えきれないこともあります。 なので、内容掲載に関する制限やボリューム制限の無い 当院独自の求人専用ホームページを作って当院スタッフについての内容から、職場の雰囲気や考え方などを分かりやすく載せているのです。

2つ目の「求人サイトの中で埋もれないように」ですが、これは求人ポータルによって少し違いますが求人専門サイトの検索結果の中で、上位表示されるのは新しく登録された歯科医院さんや有料高額プランを契約している歯科医院さんの情報であったりします。

ご存知の通り、岡崎市内には数十の歯科医院さんがあり、常に歯科助手や歯科衛生士の求人を行っている所もあります。 こういった中で求職者の方が当院の採用情報を見つけるのは少しハードルがあります。

また、岡崎だけでも数十とある歯科医院さんの情報が、ある程度決まった項目/テンプレートで並んでいる状態で、本当に自分にマッチする歯科医院を見つけるのは なかなか難しいと思います!(笑)なので、他との差別化という意味でも独自サイトを設けています。

3つ目「検索結果からダイレクトに鳥居歯科を知ってもらいたい」というのは、2つ目の内容と通じる部分がありますが、ポータルサイト経由だけでなく個別サイトがあることで、検索結果から直接当院へご連絡いただける方もいらっしゃるからです。

実際に今ご覧いただいている求人専門ホームページから、今までに多くの求人エントリーがありました。少しでも多くの、岡崎近辺に住んでいる求職者さんに当院を知ってもらう目的があります。

今回は少し真面目な内容でしたが、要するにもっと多くの方に鳥居歯科を知ってもらって気軽にエントリーや医院見学へとお越しいただくために、このHPを設けていますよ!ということです(笑

「歯科医院の仕事は未経験」といった方も「また歯医者さんで働いてみたい」という方もお気軽にご連絡くださいね!

岡崎の歯科 鳥居歯科医院への求人お問い合わせはこちら

 
 
ご相談
ご応募
ページ
上部へ
TOP
ページ