ご相談・ご応募

ブログ

【歯科助手さん募集中】鳥居歯科医院でのスタッフ教育コンセプト

愛知県岡崎市の鳥居歯科医院では、歯科助手を募集しています。

経験者も未経験者も、長期にわたり共に働いていただける方を歓迎しています。経験がない方でも、先輩スタッフが丁寧にレクチャーするので、やる気と向上心があれば大丈夫です!

当医院では、スタッフの成長と患者様との円滑なコミュニケーションを大切にし、スタッフ教育に力を入れています。本日のブログでは、鳥居歯科医院のスタッフ教育コンセプトについて詳しくご紹介します。

挨拶と気遣い

スタッフ教育の第一歩は挨拶です。

患者さん・業者さん・院内スタッフ同士の挨拶は、お互いに気持ちよく過ごすためにも、最も大切なルールの一つとしています。挨拶はコミュニケーションの基礎であり、患者様や他のスタッフとの信頼関係を築くために欠かせません。

また、患者さんへの気遣いも大切にし、その心地よい環境づくりに貢献できるようスタッフ全員が心掛けています。

滅菌・衛生面:安全第一

歯科医院は医療機関であるため、滅菌と衛生は非常に重要です。患者さんの安全を守るため、消毒済みと未消毒の物品を明確に区別し、衛生面に関する正確な管理方法を徹底して指導しています。

感染症予防に関しても、最新の情報を取り入れ、スタッフ全員が感染リスクを最小限に抑えるために努力しています。

自発的な行動力を育てる

鳥居歯科では、スタッフが自発的に行動し、責任感を持つことを奨励しています。例えば、院内業務については医師や先輩スタッフから指摘される前に、問題を見つけ、率先して片付けやサポートを行うよう促しています。

これにより、各メンバーの成長が促進され、患者様に対するサービス品質が向上します。

先輩からの学び

新たに歯科助手として働き始めるスタッフにとって、先輩歯科助手からの指導が不可欠です。当医院では、新人スタッフと先輩スタッフとの間でマンツーマンの指導が行われ、実務経験を通じてスキルと知識の継承が行われます。

鳥居歯科医院は、技術だけでなく人間性やコミュニケーション力を重視し、スタッフ全員が成長できる環境を提供しています。一緒に働き、スキルを磨き、患者様に最高のケアを提供しましょう。

歯科助手としての新たなキャリアを築くためのチャンスがここにあります!お気軽にお問い合わせください。

岡崎の歯科 鳥居歯科医院への求人お問い合わせはこちら

ご相談
ご応募
ページ
上部へ
TOP
ページ