ご相談・ご応募

ブログ

岡崎の歯医者 鳥居歯科医院での歯科助手のお仕事について

JR東海道本線「岡崎駅」から歩いてすぐの歯医者、鳥居歯科医院 求人専門サイトです。
現在、一緒に働いていただける歯科助手さんを急募!

歯科助手 経験者・未経験者問わず募集中です。
経験不問ですので、お気軽にご応募ください。

本日は、鳥居歯科医院での歯科助手のお仕事についてご紹介します!

鳥居歯科医院では、歯科助手としての技術や、社会人としてのマナーもしっかり身につきます。
オンとオフのメリハリがしっかりあるからこそ、自分のペースで働けるのが魅力のひとつです。

 

歯科助手 業務の一日の流れ

始業
鳥居歯科医院では、8時5分頃に出勤し身支度を整えて8時半からの業務に備えます。

診療準備
診療開始時刻が9時からですので、朝の清掃等を進めます。
患者さんを気持ちよく迎え入れることはもちろん、
自分たちが気持ちよく働ける環境を整えることも大切にしています。
朝の掃除は週交代/分担で行いますので、自分の担当部分をしっかりと清掃します。

午前の診療
9時から12時までは、午前の診療時間となります。
歯科助手の方は、歯科診療補助が主なお仕事となります。
受付業務や、お電話があった際の対応等をお願いすることがあります。
電話の受付対応についてもしっかり指導しますので、ご安心ください。

この時間帯は高齢者の患者様が多くご来院されます。
全ての患者様に対して丁寧なご対応や、分かりやすいご案内を心がけています。

昼休憩
休憩用のスタッフルームがありますので、昼食と休憩を取れます。
12時から14時半の休憩時間ですので、お昼寝をするスタッフも。

昼休憩時以外の水分補給については、各スタッフ毎に自分のタイミングでとっています。
水分補給や体調不良等、自分自身の状況について気兼ねなく共有できる雰囲気になっています。

午後の診療
午前同様、患者様の来院があります。
一般歯科の治療や、定期検診、メンテナンス等様々な患者様のご来院がありますので、
その時々に合わせて器具の準備や滅菌等の対応をお願いしています。
スタッフ同士、互いにフォローしあって円滑に診療を進めていきましょう!

また、夜の診療と並行して片付けや掃除を行います。
診療が全て終わってから片付けを開始すると、終業時間が遅くなるためです。
スタッフ全員、退勤時間に間に合うよう作業を進めます。

終業
19時半頃には業務が終了し、帰宅となります。
プライベートと仕事が両立できる職場です!

 

岡崎市で歯科助手の求人をお探しなら、鳥居歯科医院へご相談ください

鳥居歯科では、年末年始や夏季休暇、
ゴールデンウィーク等もしっかりとお休みがあります。
やりがいと働きやすさを重視し、
ストレスのない職場関係づくりに取り組んでいます。

可愛いユニフォームも支給されますので、キレイな職場で無理なくスキルアップができます。
歯科助手として初めてお仕事をされる方、もしくはブランクがあって心配な方でも、安心してご相談ください。

まずはエントリー前の医院見学も大歓迎!

鳥居歯科医院への求人お問い合わせはこちら

 
 
 
 
ご相談
ご応募
ページ
上部へ
TOP
ページ