ご相談・ご応募

歯科助手の求人についての最近のブログ記事

【歯科助手・受付募集】アパレル等 接客業経験者さんを大歓迎

鳥居歯科 受付スタッフです。当院では歯科助手や受付スタッフの求人募集を行っています。
岡崎エリアで歯科医院でのお仕事をお探しでしたら、まずは医院見学へとお越しください。

一般的な歯科医院では求人募集の際、「歯科医院での勤務経験のある方を募集!」といった形で
歯科業界での経験を重視しています。
ですが、鳥居歯科では歯科の経験ではなく、"アパレル店や飲食店などでの接客業経験"を重視しております。

それはどうしてでしょうか??
いくら歯科治療やお口に関する知識・スキルが高くても、それを患者さんへ分かりやすく、
丁寧にちゃんとご説明できなければ、その患者さんは良い感じ/印象を持ちません。
そのため、当院ではただ歯科治療に関する知識を高めるだけでなく、それを適切に患者さんへ
お伝えできるコミュニケーション能力を大切にしています。

接客業経験者の方は是非一度 歯科助手/受付の求人へご応募ください

「アパレル店で長く働いていて、明るい笑顔には自信がある!」
「レストランで接客の仕事を長く経験した」
「会社で受付窓口やご案内業務をしていた」 など
接客業のご経験がある方を当院求人では重きを置いています。

これまでの経験を活かし、歯科医院にて受付業務・歯科助手業務を長く行っていただきたいと思います。

「自分は歯科業界で働いた経験が無いので、自分にできるかな...」
といった方も、当院スタッフが丁寧に無理なくレクチャーいたします。

 

歯やお口の治療に関する知識が自然に身に付くだけでなく、"どのように患者さんと接するのが適切か"
"こういった場合、患者さんにご安心いただけるよう、どう説明するのが良いか"といった
コミュニケーションスキルをより高めることができます。

患者さんとの会話・コミュニケーションを楽しめる方にお勧めのお仕事です。
患者さんとのプライベートコミュニケーション/会話の積み重ねによって、
良い関係を築くことができたり、患者さんから気軽にご質問等をいただけるようになります。

鳥居歯科医院はお陰様で岡崎にて開業し、80年以上 歯科医院を運営しています。
3代にわたり、多くの患者さんより頼りにしていただき、今日へと至っております。
「そもそも歯医者さんって、歯の治療で数回しか行ったことがない・・」といった方も
先ずはお気軽に当院の雰囲気やどんなスタッフが勤務しているか等を知っていただくために
歯科医院見学へとお越しいただければ幸いです!

新たに歯科助手の求人として、パート復帰支援を開始

鳥居歯科医院の採用担当です。当院では只今、歯科助手さんの求人採用に力を入れています。
愛知県岡崎市で歯科助手さんの求人なら、お気軽にご連絡ください!

2022年6月より、以前に歯科助手として半年以上働かれていた方のパート復帰支援として新たな求人を開始しています。
育児等が少し落ち着き、時間に空きができた時こそもう一度歯科助手として活躍をしませんか?

または「介護や育児でフルタイムの勤務は無理だけれど、時短勤務ならできる」 といった方も是非ご相談ください。
それぞれの方の事情に合わせた勤務時間など 相談に応じています。
育児・介護との両立ができますよう、支援いたします。

ライフスタイルに合わせた勤務時間/シフトで無理なく、やりがいあるお仕事を共にしませんか??

当院では歯科助手としてパート復帰を支援しています

歯科助手・歯科衛生士さんの採用活動を行っていると
「数年前に歯科医院で歯科助手をしていたけれど、ブランクが長いので不安...」
「以前の勤務経験が本当に役立つだろうか...」
といった不安の声をよく耳にします。

岡崎の鳥居歯科医院では上記のような不安を解消すべく
・先輩歯科助手さんによる院内研修、マンツーマン研修
・歯科模型を使った実践練習
などを行い、ブランクのある方でもスムーズに活躍できますようサポートしています!

週3日以上、勤務できる方を募集中

今回は週に3日以上 働くことのできる方を数名 募集いたします。

午前中の勤務を希望なら朝8時半から昼12時までの3時間半で、午後の勤務なら夕方5時から7時半までの2時間半となります。
勤務時間に関しましては相談可能なため、一度ご相談をいただければと思います。

これまでの歯科助手業務経験や能力等によって、時給は1,030円~1,180円となります。
長期的に働くことのできる方、大歓迎です!!

歯科衛生士 経験者の復帰支援も行っています

前に歯科衛生士として働いたご経験があり、
今後 岡崎エリアで再度働きたい!といった方向けに歯科衛生士さんの復帰支援も行っています。
正社員としての復帰やパートタイムとしての復帰も是非ご相談ください。

>>歯科助手・歯科衛生士 復帰支援について詳しくはこちら

岡崎市羽根町で、歯科助手募集中!

岡崎市羽根町にあります歯医者、鳥居歯科医院です。
当院では、3月から働いていただける歯科助手の方を急募中です!

これまで歯科助手の経験がある方はもちろん、未経験の方でもご安心ください。
必要なスキルや仕事内容は、先輩スタッフが丁寧に指導。安心してお仕事を始めていただけます。

鳥居歯科医院での歯科助手のお仕事は、歯科医師の診療補助が主な業務内容となっています。
ですがそれだけでなく、院内の様々な所で、皆様のこれまで培ってきたスキルを活かしていただけます。

 
 
これまで、接客業に従事してきた方

当院の歯科助手の業務には電話の受付対応が含まれるため、これまで接客業でお客様と接してきたスキルを活かしていただけます。

また、院内の仕事がスムーズに進むよう作業を行っていただくので、コミュニケーション能力がある方、大歓迎です!

 
 
機械や材料の管理、技工物の管理なども!

元々が事務系のお仕事なので、歯科助手には向いていないかも…と思われる方もいらっしゃるかもしれません。ですが、歯科助手では使用する機械や材料の管理、技工物の管理なども行っていただきます。

会社の備品管理等を行っていた方にとっては、なじみの深いお仕事かもしれません。こういった材料の管理も、円滑に治療を行う上で必要不可欠な業務のひとつです。

 
 
綺麗好き・整頓好きさんにもおすすめの仕事

歯科助手の業務の中には、院内の清掃や滅菌等の消毒処理が含まれます。綺麗な環境で患者さんを迎えるために、必要なお仕事のひとつです。

院内外の清掃や消毒、器具の滅菌消毒についてもお手伝いいただくので、綺麗好きな方にとっては達成感のあるお仕事です。

 
 

鳥居歯科医院への求人お問い合わせはこちら

 
 
 
 

岡崎の歯医者、鳥居歯科医院です。
当院では、患者様を第一に考えた診療を心がけています。
患者様のためを思って一緒に働ける方、是非ご応募ください。

本日は鳥居歯科医院が「こういった方に是非ご応募いただきたい!」と考えている人材をご紹介いたします。

 
未経験でもできるお仕事を探している方

鳥居歯科医院で募集している歯科助手というお仕事は、必ずしも経験が必須というわけではありません。

また、資格や免許等も不要なので、すぐにお仕事をはじめられます。

経験者の方と比べると、最初は覚えることが多くあるかもしれませんが、それはどの「はじめての業種」でも同じですよね。

鳥居歯科医院では皆様のスピードにあわせてお仕事を覚えていただき着実にステップアップできる環境が整っています。
初心者・未経験者でも就けるお仕事をお探しの方は、ご相談ください。

 
 
「気配り上手だよね!」と言われたことのある方

気配り上手な方は、歯科助手に向いています。
というのも、歯科助手は「治療や業務をスムーズに回す」仕事だからです。

ちょっとした気配りで患者様はもちろん、スタッフを喜ばせられる
そんな素敵なあなたに、是非当院へ応募していただきたいです。

よく「おせっかいって言われるんです!」という方も、大歓迎!
周りをよく見ているその能力を、是非当院で活かしてください!

 
 
ずーっとデスクに座りっぱなし、は苦手…という方

歯科助手のお仕事は、診療補助がメインのお仕事です。
ですので「デスクワーク」や「座りっぱなしの仕事」が苦手、という方におすすめです。

院内の様々なお仕事もお任せしていくので、医院内の効率化や、綺麗な整理整頓が得意!という方にもぴったりです。

 
 
接遇やマナーが不安・・・という方でも安心してください

鳥居歯科医院では、働き始める際に患者さんへの言葉遣いやマナーなどについて、指導しています。

接客経験がない方でも、安心して患者さんと接することができるよう院長をはじめ、先輩スタッフがサポートいたします。

鳥居歯科医院での歯科助手のお仕事は、ご自身のスキルアップはもちろん、やりがいも感じられます。
岡崎周辺でのお仕事を探している方、歯科助手の求人をお探しの方は、是非一度鳥居歯科医院へご相談ください。

鳥居歯科医院への求人お問い合わせはこちら

 
 
 

岡崎周辺で未経験の歯科助手求人は鳥居歯科まで!

岡崎駅から徒歩3分の鳥居歯科医院です。
当院は80年以上、三代続く歯科医院で、地域の皆様へ歯科医療を提供しています。

こうして長年、歯科医院として皆様にご愛顧いただけているのも、当院が『患者さん本位の歯科医療』の提供をモットーとしているからだと考えます。

歯科医療は、患者さんとの信頼関係の上で治療が成り立ちます。
治療に関するご説明はもちろん、ご自宅でのケア等についてもアドバイスを行っています。
岡崎のファミリードクターを目指し、今後も精進してまいります。

鳥居歯科医院では現在、歯科助手の募集を行っております。
歯科業界や業種が未経験の方でも、安心してはじめられるお仕事です。
お仕事は、院長をはじめ経験豊富な先輩がサポートします!

『歯科助手』と聞いて、どういったお仕事をイメージされるでしょうか。
未経験でもできるの?
専門的な職業では?
経験のない自分には難しい仕事かも...
といった不安を感じる方もいらっしゃると思います。

ですが、今ベテランでお仕事をしている方も、誰もが最初は未経験者です。
様々な経験を積んで、一人ひとりがプロフェッショナルへ成長していきます。
未経験や、初めての業務だからといって諦める必要はありません。
鳥居歯科医院では、未経験の方をサポートする体制が整っています!

 

未経験でも歯科助手のお仕事ができる鳥居歯科医院

1:皆様のスピードに合わせた、成長のためのステップアップ

同じ業務でも、人によって得意な分野があれば苦手な部分もありますよね。
そういった部分を無視して一律の成長スピードを求める、ということはいたしません。

一人ひとりの仕事の様子や、得意不得意を見ながら、成長スピードに合わせて業務をお任せしていきます。 最終的には、プロフェッショナルとしてしっかりとお仕事ができるようにサポートしますので、ご安心ください。

 

2:親身に相談にのってくれる、頼れる院長先生

いつでも、どんな相談にものってくれる院長先生が、歯科助手さんのお仕事をサポートしてくれています。
鳥居歯科医院の三代目院長は、2021年9月1日に、院長就任13年目を迎えました。

院長との距離が近いというのも、鳥居歯科医院の魅力のひとつです。
困ったことがあった時にすぐに相談できて、なおかつ親身に相談にのってくれる院長先生がいるからこそ、
安心して仕事に取り組むことができます。

 

3:先輩スタッフに質問しやすい雰囲気づくり

院長先生だけでなく、先輩スタッフにも気軽に質問ができる環境が整っています。
鳥居歯科医院は、患者様からも「雰囲気が良いね!」とお褒めの言葉をいただくなど、スタッフ同士の仲の良さが自慢です。

ちょっとした質問をするにしても、雰囲気が悪くピリピリしていたり、イライラしている先輩には、質問がしにくいですよね。 お互いに助け合って仕事を行っていくという意識が医院内にありますので、困ったことをすぐに質問できます。

わからないことをわからないままにせず、自分から質問ができるというのは、成長の一歩だと考えています。 そのため、質問のしやすさや、疑問が浮かんだ時にすぐに尋ねられる環境が大切です。

 

4:優しさ・責任感を重視!

鳥居歯科医院が未経験者でも大歓迎しているのには、理由があります。
それは、優しい方・責任感のある方に応募してもらいたいという想いからです。

歯科医院は、患者さんと密に接する業種です。
歯の治療に来る方は、皆さん不安を抱えていらっしゃいます。
そういった不安を払拭し、安心して治療に臨んでもらうためにも、スタッフ一人ひとりの患者さんへの接し方が重要となります。

経験や知識は、仕事をおこなっていけば自ずと身につきます。
思いやりの心や優しさ、責任感は、仕事や患者さんに対する姿勢にもつながります。
そういった心の部分も重視して、鳥居歯科医院では歯科助手さんを募集しています。

 

5:お仕事とプライベートのメリハリがつけられる職場

鳥居歯科医院では診療時間が19時までとなっていますが、夕方頃から終業前の片付けや掃除等も手分けして進めていくので、19時半には業務を終えて自宅に帰れるよう業務フローを組んでおります。

オンとオフの切り替えがはっきりとしているため、一日のメリハリがつけられます。
仕事でしっかりと頑張ってもらうためにも、自分の時間を大切にして欲しいという想いがあります。
プライベートと仕事を両立させたい、という方にぴったりの職場です。

 

鳥居歯科医院では、職場環境が充実できるよう取り組んでおります。
2014年には医院の建て替え・リニューアルも行い、待合や受付、診療室を広くし、お仕事のしやすさにも重点を置いています。

また、以前歯科助手としてお仕事をしていて、ブランクがある方も歓迎です。
皆様の知識や経験を、是非鳥居歯科医院で活かしてください!

岡崎周辺で歯科助手のお仕事を探している方、未経験でもはじめられる仕事を探している方は、鳥居歯科までご相談ください。

 

 
 

歯科助手求人/新人研修の際、注力していること

本日は当院で現在 急募中の「歯科助手の求人・新人研修」について、ご紹介します。

鳥居歯科医院では一般的な歯科医院で重視している医療に関する知識・経験をただ高めるのではなく、業務を通じ、人間的にも成長してもらえるように取り組んでいます。

いくら歯科医療に関する知識があっても、
患者さんへの対応/ご説明が丁寧でないとそれは良くないと考えます。
歯科医療のプロとして知識・経験があるのは勿論のこと、
それを患者さんへ分かりやすく丁寧にお話できるかどうかで大きく変わってきます。

専門用語ばかりの説明やまわりくどい説明では、患者さんからの信頼を得ることはできません。
ただ歯科治療についての説明をするのではなく、
現在の治療内容そして今後の治療内容についてしっかりと理解していただき、
ご納得いただけること、そして信頼してもらえることが大切です。

それには、人間的成長が欠かせません。
人間的成長というと何だか難しそう…
自分にできるのかな?…

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、決して難しいことではありません。

患者さんがお悩みの内容・お困りの内容をしっかりと把握し、
それについて、今後どうすべきか?
どういったご説明を行うことで安心していただけるか?
信頼して今後の歯科治療をお任せいただけるか?

をよく考え、優しい笑顔でご説明する等が一つのポイントとなります。
そのため、歯科助手の求人募集を行う際も面接時のコミュニケーション・笑顔へ注目しています。

 

岡崎の地で3代、患者さん本位の歯科医療をご提供している鳥居歯科医院では
"人間的成長を促す上で、院内でどういった取り組みを行うべきか?"を常に考え、大切にしています。

いつか当院を卒業する際も
「鳥居歯科医院で働いて、学んで良かった!」と思ってもらえるような
研修・日々のレクチャーを行っております。

歯科助手として、歯科医療に関する知識経験だけでなく人間的にも成長できる職場作りを当院では行っております。
少しでもご興味を持たれた方は、まずは医院見学へとお越しください。

鳥居歯科医院への求人お問い合わせはこちら

 

岡崎の歯医者 鳥居歯科医院での歯科助手のお仕事について

JR東海道本線「岡崎駅」から歩いてすぐの歯医者、鳥居歯科医院 求人専門サイトです。
現在、一緒に働いていただける歯科助手さんを急募!

歯科助手 経験者・未経験者問わず募集中です。
経験不問ですので、お気軽にご応募ください。

本日は、鳥居歯科医院での歯科助手のお仕事についてご紹介します!

鳥居歯科医院では、歯科助手としての技術や、社会人としてのマナーもしっかり身につきます。
オンとオフのメリハリがしっかりあるからこそ、自分のペースで働けるのが魅力のひとつです。

 

歯科助手 業務の一日の流れ

始業
鳥居歯科医院では、8時5分頃に出勤し身支度を整えて8時半からの業務に備えます。

診療準備
診療開始時刻が9時からですので、朝の清掃等を進めます。
患者さんを気持ちよく迎え入れることはもちろん、
自分たちが気持ちよく働ける環境を整えることも大切にしています。
朝の掃除は週交代/分担で行いますので、自分の担当部分をしっかりと清掃します。

午前の診療
9時から12時までは、午前の診療時間となります。
歯科助手の方は、歯科診療補助が主なお仕事となります。
受付業務や、お電話があった際の対応等をお願いすることがあります。
電話の受付対応についてもしっかり指導しますので、ご安心ください。

この時間帯は高齢者の患者様が多くご来院されます。
全ての患者様に対して丁寧なご対応や、分かりやすいご案内を心がけています。

昼休憩
休憩用のスタッフルームがありますので、昼食と休憩を取れます。
12時から14時半の休憩時間ですので、お昼寝をするスタッフも。

昼休憩時以外の水分補給については、各スタッフ毎に自分のタイミングでとっています。
水分補給や体調不良等、自分自身の状況について気兼ねなく共有できる雰囲気になっています。

午後の診療
午前同様、患者様の来院があります。
一般歯科の治療や、定期検診、メンテナンス等様々な患者様のご来院がありますので、
その時々に合わせて器具の準備や滅菌等の対応をお願いしています。
スタッフ同士、互いにフォローしあって円滑に診療を進めていきましょう!

また、夜の診療と並行して片付けや掃除を行います。
診療が全て終わってから片付けを開始すると、終業時間が遅くなるためです。
スタッフ全員、退勤時間に間に合うよう作業を進めます。

終業
19時半頃には業務が終了し、帰宅となります。
プライベートと仕事が両立できる職場です!

 

岡崎市で歯科助手の求人をお探しなら、鳥居歯科医院へご相談ください

鳥居歯科では、年末年始や夏季休暇、
ゴールデンウィーク等もしっかりとお休みがあります。
やりがいと働きやすさを重視し、
ストレスのない職場関係づくりに取り組んでいます。

可愛いユニフォームも支給されますので、キレイな職場で無理なくスキルアップができます。
歯科助手として初めてお仕事をされる方、もしくはブランクがあって心配な方でも、安心してご相談ください。

まずはエントリー前の医院見学も大歓迎!

鳥居歯科医院への求人お問い合わせはこちら

 
 
 
 

鳥居歯科医院では歯科助手 急募!

岡崎駅から徒歩3分の歯医者、鳥居歯科医院です。
当院では現在、歯科助手さんの求人募集を行ってます!

当院では「先輩スタッフのしっかりとしたレクチャー」で仕事を覚えるまでしっかりとサポートしています。
自分の目標や成長に合わせた仕事内容で、焦らず仕事に取り組めます。

経験者歓迎ですが、未経験の方でもご応募ください。
経験不問で、長く働いてくださる方、大歓迎!

鳥居歯科医院 歯科助手 求人情報

感染症対策もしっかり! 安心して働ける環境

鳥居歯科医院では、患者様が安心して通える医院であることはもちろん、スタッフ一人ひとりが安心して働ける環境を提供できるよう尽力しています。

1.手洗い・うがい・アルコール消毒・マスク着用の徹底

「感染しない・感染させない」という考えのもと、手洗いやうがい、消毒等を徹底。
治療の際は、予防服やマスク+手袋+ゴーグル+フェイスシールド等を着用し、感染を防いでいます。
また安心して診療に集中できるよう、診療ユニットやドアノブ、椅子等の消毒も実施しています。

 
2.スタッフ・患者様の検温の徹底

勤務スタッフは全員出勤前に必ず検温を行って、健康確認を行っています。
患者様も、ご来院時に顔認証型の体温計・もしくは非接触型の体温計で体温を測っています。
患者様の体温測定を行った際37.4度以上の場合は、歯科医師判断で診療をお断りしています。

 
3.院内の定期的な換気

空気の停滞を避けるため、鳥居歯科医院では定期的に扉や窓を開放し空気の入れ替えを行っています。
また診療室内へ空気清浄機を設置。

 
 
4.患者様への当日診療問診

鳥居歯科医院では、患者様がご来院時に体温・体調等の問診に加え、
基礎疾患・海外渡航歴の有無等についても確認を行っております。

「風邪の症状がある方」や、「強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方」等は治療を延期しています。

 
5.付き添いの方は医院の外での待機をお願いしています

院内の密集を避けるため、付き添いの方がいらっしゃる場合は院外もしくはお車の中での待機をお願いしています。
お子様のご兄弟のご来院も、可能な限り避けていただいています。

また患者様のご来院時間も、ご予約時間の間隔をあけて院内が混雑しないよう徹底しています。
ご予約時間前の来院も密集の原因となるため、患者様にはご予約時間の5分前に来院いただくようお願いしています。

 
 
6.待合室での対応

院内ではアルコール消毒を常備し、院内感染予防に努めております。
感染症予防対策として、受付には透明の仕切りを設置し飛沫感染を予防しています。
また待合室の椅子は間隔をあけることでソーシャルディスタンスの確保に努めています。

 

こういったご時世ですので、不安に感じられる方も多いかと考えます。
鳥居歯科医院では、なるべくスタッフ一人ひとりの不安を取り除き、業務へ集中できるよう体制を整えています。
今できることを着実にこなし、スタッフ・患者様の安全を守ってまいります。

 

歯科助手急募について、お気軽にお問い合わせください!

岡崎駅周辺で歯科助手の求人を探している方は、お気軽にご相談ください。
アットホームな雰囲気で、業務のことも気軽に相談できる頼もしい先輩スタッフがいます。

ご自身のスキルアップはもちろん、やりがいのあるお仕事を探している方、
これまでの経験を活かすお仕事をお探しの方、お気軽にお問い合わせください。

面接・応募前のご相談も随時募集中!
求人エントリーに関するご質問や医院見学等、是非ご連絡ください。

鳥居歯科医院 歯科助手 求人応募はこちら

 
 

当院で働くメリットをご紹介☆

鳥居歯科医院 求人担当です!今日は当院で働くメリットについて、ご紹介したいと思います!
たくさん良い点がありますが、今日はその一部として4つをご紹介しますね。
 
 

1:ドクター・スタッフが全員女性で、仲がいい

社会人になると日々の生活の中で、働いているウエイトが大きくなります。
そのため「職場で活き活きとやりがいを持って働くことができるかどうか」で
毎日が充実しているか否かが変わってくると言っても過言ではありません。
 
なので、やはり働く職場の雰囲気や人間関係が良いかは
とても大切ではないでしょうか。
 
この求人サイトでよく挙げていますが、”スタッフ同士の仲が良い!”といった点が
当院の大きな特徴です。定期的な旅行や食事会もあり、仕事の話だけでなく
プライベートな話まで楽しくコミュニケーションをとることができます!
 
friendly.JPG
 
 

2:先生や他のスタッフが気にかけてくれる。サポートしてくれる

これは1のメリットとつながっていますが、人間関係が良いからこそ
仕事中に困ったことや対応に迷った時に先輩スタッフさんや院長先生が
どうしたの?何かあった?」と気にかけてくれて、助けてもらえるので
安心です。 
 
日々仕事をしていると、どうしてもやったことのない内容やはじめて
対応することがあります。
そういった時に、すぐに相談できる人がいつも近くにいるのは心強いです。
周りのサポートがあからこそ、大きなトラブルもなく安心して
業務をすることができます。
 
gazou2.jpg
 
 

3:新たな歯科治療技術・医療設備に関する知識が身につく

当院では「患者様へより良い歯科医療をご提供する」ため
積極的に新たな治療技術、医療設備の導入を行っております。 
 
歯科用CTやSMT唾液検査システムの他、炭酸ガスレーザー、口腔外バキューム、
歯科用ハンドピース メンテナンス器など多様な機器があります。
最新の歯科医療の知識から、こういった医療設備についての
知識まで身に付けることができます!
 
irtyou setubi.JPG
 
 

4:どこでも通用するスキルが身につく

ただ歯科治療に関する技術・知識をレクチャーするのではなく、
患者さんへの気遣いや配慮など、接遇面も勉強することができます。
 
いくら知識があって仕事ができても「何か暗いな…話にくいな…」と
相手に感じさせる応対では勿論良くありません。
そのため、コミュニケーションの取り方など対人コミュニケーション面
についても学べるのは大きなメリットです。
 
 
他にもまだまだお伝えしたい利点が多々ありますので、
また掲載をしたいと思います!
 
歯科医院でのお仕事に少しでも興味がありましたら、
是非ご連絡ください☆
 
 
 
 

募集要項・募集条件について

皆さん、こんにちは!岡崎の鳥居歯科医院スタッフ 求人担当です。
最近より寒くなってきましたが、風邪などひかれてないでしょうか?
 
本日は当院の「歯科助手さん求人の募集要項」を詳しくお伝えしたいと思います。
今回は正社員の募集条件になります。
 
torii-1213-1.jpg
 
 

歯科助手(正社員)の具体的募集要項

勤務経験の有無

これまでに経験がなくても、勤務可能です!
院長先生や他先輩スタッフさんが密に教えてくれるので、知識・技術面が早期に身につきます。
勿論、経験者の方も歓迎です。
 

具体的なお仕事内容

主に歯科診療の補助ですが、先輩スタッフと共に歯科材料や書類の管理、院内清掃・片付けなどをします。
またお仕事に慣れてきたら、患者さんの応対や電話応対等もお任せする場合があります。
 

こんな方を求めています!

医療機関のため、多くの患者さんが訪れます。そのため、優しく丁寧に患者さんとお話ができる方。
また、仕事に対する責任感があるか?といった点も大切ですね。
 
そしてPC経験のある方も大歓迎です。医療設備の中にはPC機器もあるため、PC操作になれている方は大歓迎です!
できるだけ長く当院で勤務いただける方もとても嬉しく思います。
 

仕事のお休みについて

当院休診日(木曜日・日曜日)そして祝日がお休みです。祝日がある週は、木曜日が出勤日になります。
夏季休暇、年末年始休暇、GW休暇もあります。
 

待遇面

昇給は4月に年1回。賞与は年2回あります。交通費もあります。
保険面では健康保険、雇用保険があります。
 

歯科助手給与について

月17万円から21万円となります。その方の成長度合い・昇給によって変わってまいります。
他、皆勤手当てとして3千円もあります!
 
 
その他、女子会が開催されたり、社員旅行があったりと楽しいイベントもあります。
また勤務中のユニフォームがとても可愛い!のは嬉しいPOINTです。
 
鳥居歯科医院で働いているメンバーは皆いい人ばかりで、明るい雰囲気も良いですね!
皆様のご応募、お待ちしています!
 
torii-1213-2.jpg
 
面接前の医院見学のみも、随時受付けています。
「気になるけど…」「まだ検討中」といった方もまずはお気軽にご連絡ください。
 
当院の勤務中の雰囲気や先生をはじめ、先輩スタッフからお話を聞くことも可能です。
「歯科助手のお仕事って、イメージがわかない」といった方も実際にどのようなお仕事なのか?を
見学いただけますので、ぜひお電話・メールください☆
特に岡崎近辺にお住まいの方はお気軽に医院見学へとお越しください!
 
 
ご相談
ご応募
ページ
上部へ
TOP
ページ