ご相談・ご応募

歯科助手求人 岡崎の最近のブログ記事

当院が求人専門HPで情報発信する理由

 

鳥居歯科医院の採用担当スタッフです。

最近では「お仕事を探す」「求人を行う」というと、求人専門サイト歯科専門助手ポータルを活用するといったケースが増えているかと思います。

もちろん当院でも求人の際、こういった求人情報サイト等を活用しています!
しかし、それと合わせて、求人に特化したホームページも独自に立ち上げて、定期的に情報発信しています。

その理由は大きく3つあります。
求人ポータルでは伝えきれない内容をより深く・より幅広く伝えたいから」と採用ポータルサイトには岡崎市内にある数多くの採用活動中の歯科医院が載っていて、その中で埋もれることのように」、Google等の検索結果からダイレクトに当院を知ってもらいたいから」です。

こちらについて詳しくお話をしたいと思います。

岡崎の鳥居歯科医院が独自HPで求人を行う理由

1つ目の理由の「求人専門ポータルサイトでは伝えられる内容に限りがある」というのは多くの求人ポータルの場合、ある程度個別の求人ページに載せる項目が決まっています(テンプレート化されてます)また文字制限や写真掲載枚数などの制限もあります。

ですが、それだけの内容では十分伝えきれないこともあります。 なので、内容掲載に関する制限やボリューム制限の無い 当院独自の求人専用ホームページを作って当院スタッフについての内容から、職場の雰囲気や考え方などを分かりやすく載せているのです。

2つ目の「求人サイトの中で埋もれないように」ですが、これは求人ポータルによって少し違いますが求人専門サイトの検索結果の中で、上位表示されるのは新しく登録された歯科医院さんや有料高額プランを契約している歯科医院さんの情報であったりします。

ご存知の通り、岡崎市内には数十の歯科医院さんがあり、常に歯科助手や歯科衛生士の求人を行っている所もあります。 こういった中で求職者の方が当院の採用情報を見つけるのは少しハードルがあります。

また、岡崎だけでも数十とある歯科医院さんの情報が、ある程度決まった項目/テンプレートで並んでいる状態で、本当に自分にマッチする歯科医院を見つけるのは なかなか難しいと思います!(笑)なので、他との差別化という意味でも独自サイトを設けています。

3つ目「検索結果からダイレクトに鳥居歯科を知ってもらいたい」というのは、2つ目の内容と通じる部分がありますが、ポータルサイト経由だけでなく個別サイトがあることで、検索結果から直接当院へご連絡いただける方もいらっしゃるからです。

実際に今ご覧いただいている求人専門ホームページから、今までに多くの求人エントリーがありました。少しでも多くの、岡崎近辺に住んでいる求職者さんに当院を知ってもらう目的があります。

今回は少し真面目な内容でしたが、要するにもっと多くの方に鳥居歯科を知ってもらって気軽にエントリーや医院見学へとお越しいただくために、このHPを設けていますよ!ということです(笑

「歯科医院の仕事は未経験」といった方も「また歯医者さんで働いてみたい」という方もお気軽にご連絡くださいね!

岡崎の歯科 鳥居歯科医院への求人お問い合わせはこちら

 
 

歯科助手等 求人に関しまして、お気軽にご応募ください!

こんにちは!岡崎の鳥居歯科 採用担当です。今日も当歯科医院での求人採用についての話題をお届けします。

よく、初めて歯科医院でのお仕事を検討される方からある質問として以下があります。
「歯医者さんで今まで働いたことはないのですが… 私でも本当にできるのかなと…」
その気持ちよーーーく分かります!

誰でも最初は不安です!まずはお気軽にご応募ください

私も以前、はじめて歯科でお仕事をする時、分からないことだらけで最初はとても不安でした(笑

ですが、実際に働きはじめてすぐにその不安はなくなりました。
勤務し始めて、はじめのうちは先輩歯科助手さんのお仕事を隣で見ながら少しずつ覚えつつ、先輩・先生が分かりやすくお仕事の基本や流れを教えてくれたからです。

私の場合「早く皆さんの役に立ちたい!」との想いで、必死にメモをとったりしていましたが、先輩から「そんなにあせらなくてもいいよ。肩の力を抜いて(笑 まずは基本から落ち着いて覚えていこうね」といったアドバイスを聞いて、すごく安心しました。

たぶん私の頑張らなきゃ!という雰囲気を感じてくれたんだと思います。
鳥居歯科はこちらの先輩歯科助手さん以外にも何かと気にかけてくれる、優しい先輩が多いというのが特徴です。

誰でも最初は知らない、分からないことばかりで不安です。でも、鳥居歯科は無理なくステップアップしていける環境です。

なので「自分に本当に歯科助手の仕事をすることができるのかな…」といった方へ「心配ないですよ!」と是非お声がけしたいです。

入ったばかりのまだ新人で、歯科医院自体もピリピリした雰囲気だと緊張感や不安があると思いますが、鳥居歯科はもっとライトに肩ひじ張らずに働けます。

先輩や先生からお仕事を教わっている内に半年もすれば、次第にある程度 自信を持てるようになります。 ドキドキしながらお仕事するよりも、自身を持って仕事した方がやはり活き活きと働けますよね。

もし、歯医者さんでのお仕事を迷われていましたらまずはお気軽にご応募、当HPからメールをください。
どんなことでも、「最初の1歩」がやっぱり大変です。勇気がいります。でも、その第1歩から先は早いです。

ご応募お待ちしています。

岡崎の歯科 鳥居歯科医院への求人お問い合わせはこちら

 
 

歯科助手求人で医院見学をされるのをお勧めします!

岡崎の鳥居歯科医院 スタッフです。当院では歯科助手さんや歯科衛生士さんの求人募集の時、「まずは医院見学をしてみる」のをお勧めします。

では『どうして歯科助手求人で医院見学をお勧めしているのか?』を詳しくお話しますね!

【記事の更新日時】2022年9月13日 12:38

求人募集時に、まず医院見学をお勧めする理由

通常 ネット上の求人サイトやハローワーク、衛生士学校からの紹介等で求人エントリーをすると思いますが、鳥居歯科医院ではその前にまず医院見学へ行くのをお勧めしてます。

歯科医院見学をすると、以下のようなことが色々と分かるからです!

 勤務先になるかもしれない歯科医院の外見や中を知れる
 先輩スタッフさん同士の会話等 院内の雰囲気が分かる
 患者さんと、どうコミュニケーションしているか?が分かる
 院長や先輩スタッフさんと直接お話できる
 もし働いた時のおおよその仕事の流れが分かる

など、皆さん/求職者さんにとって多くの良い点があるのではないでしょうか?また募集する歯科医院も、採用前に求職者さんについてをより知ることができます。

医院見学の時、聞きたいことがあったら聞いてみましょう

面接や採用前にどうせ 医院見学をするのなら、知りたいことをたくさん聞いた方が良いですね。

質問すると、もっとその歯科医院を知れると思います。歯医者さんごとに歯科治療の流れや考え方が違うので、それを入社前に知れるのは良いですね。

岡崎の鳥居歯科では、これまでに医院見学に来てもらって「色々と知ることができて、良かったです!」「一度、働いてみたいです」といった嬉しい感想をたくさんもらっています。

求人サイト等のインターネット情報を見てみると、岡崎市のまわりだけで数十の歯科医院さんが歯科助手の求人を出しています。その中で、どう自分に合った歯医者さんを見つけよう…と思うのではないでしょうか。

そういった時にこそ、医院見学へ行って 実際にその歯科医院を見ることで、新たに感じることはたくさんあると思います。

鳥居歯科では一緒に働く歯科助手さんを募集しています。当院の雰囲気や既存スタッフさん、患者様とのコミュニケーションなど、ぜひ知ってもらいたいです。

ご応募、お待ちしています!

岡崎の歯科 鳥居歯科医院への求人お問い合わせはこちら

岡崎の鳥居歯科で働く3つのイイこと

ただいま歯科助手、歯科衛生士の募集を行っている岡崎の鳥居歯科スタッフです!

最近、「当院の求人への想い」や「接客業経験者を歓迎」「歯科助手のパート復帰支援」等、真面目なお話が多かったので、本日は少しライト目の話題をお伝えしますね(笑

【記事の更新日時】2022年9月13日 13:00

【求人募集】鳥居歯科で勤務する3つの良いこと

まずとっても大きいのが『働いている時のユニフォームが可愛いすぎ!』なことです。制服は毎日 歯科のお仕事をする中、一つのやる気/モチベーションにかかわりますよね。

ひと昔前であれば、歯科医院で働く歯科助手さんや歯科衛生士さんの服は、よくある白やうすいピンク色などが多かったです。良く言うと「医療機関のスタッフらしい制服」で悪く言うと「少し地味な印象…」ですよね?

でも、当鳥居歯科求人サイトの集合写真を見るとすぐに分かるように、制服がお洒落でとーーーても可愛らしいですよね。

ディズニーのミニーちゃんやスティッチ、オラフといったキャラクターがたくさんレイアウトされたユニフォームは、当院スタッフのみんなから大好評です!

やっぱり毎日着る制服が可愛いと嬉しくなります☆鳥居歯科では自分が気に入ったユニフォームを着ることができちゃいます。


みんな可愛いユニフォームで笑顔

当院で働くイイコトの2つ目は『医院外観・内装もお洒落でとっても可愛い』ことです。岡崎の鳥居歯科は、建物を2014年9月にフルリニューアルしています!

前は1階が駐車場で、2階が診療室・待合室があったのを駐車場を医院前に新たに作り、建物を平屋にして診療室について階段を上り下りすることなく、出入りできるようになりました。

バリアフリーで、車椅子の患者さんや高齢者の方、小さなお子さんも気軽に来てくれるようになりました。こういった機能面や便利さだけでなく、リニューアルの時に歯科医院全体のデザインも新しくしています。

前は昔からよく見かける歯医者さんの感じでしたが今ある鳥居歯科は外観も内装もハワイアン/リゾート風の雰囲気です!

はじめて中を見た時は「こんなお洒落な歯医者さんもあるんだ!」とびっくりしました。入り口から待合室、診療室まで南国とか、ハワイを感じるデザインなんです。当歯科医院 院長が女性歯科医師というのもあって、可愛くお洒落なデザインにしてます。


スタッフのユニフォームと一緒で、毎日働く医院建物がお洒落だと、やっぱりテンションは上がりますね!お洒落な建物を見るだけではなくて、内装も医院見学で見てもらいたいです。

駐車場にはシンボルツリーの大きな可愛いヤシの木があります。内装もリゾート風の観葉植物があって、オッ!と思うのではないでしょうか。

当院で働くイイコトの3つ目は『お休みを話し合って決めれる』ことです。歯科医院側で一存で決まる歯医者さんも多い中で、鳥居歯科では院長との相談で決めてます。

祝日や休診日を調整して、連休にしたり しちゃえます。お仕事以外の時間も充実させやすいのはとっても嬉しいですね☆しっかり働いて、しっかり休むのも良いお仕事をする上で大切ですよね。

他の歯科衛生士さんや歯科助手さん、受付スタッフさんとも話しながらお休みを決めれるのは、当院ならでは利点!

当院では岡崎駅から近くて、スタッフ同士も仲の良い、働きやすい環境です。歯科助手や歯科衛生士のお仕事を探しているならお気軽にご連絡ください。当院での働きやすさや、やりがいとかを是非既存スタッフと話してみてください★

岡崎の歯科 鳥居歯科医院への求人お問い合わせはこちら

ご相談
ご応募
ページ
上部へ
TOP
ページ